頼りになる奨学金

教育ローンと緊急採用奨学金

携帯金融とは

 携帯金融とは090金融とも呼ばれる違法な賃金業者の事です。

 つまりは闇金業者の事を指します。

 なぜ090金融や携帯金融と呼ばれるのかといいますと、通常の消費者金融業者は、都道府県に登録をする際に固定電話番号で事業を行いますという届け出をする事になり、固定電話を設置してある住所での登録が必要になるからです。

 そして、広告にも携帯やPHSの番号を乗せる事は法律により、禁止されています。

 携帯やPHSの番号を広告に載せて営業をする事は禁止事項であり、そのほとんどの賃金御者が闇金業者と言えるのです。

 よって行政に届け出をしている正規の消費者金融業者は固定電話を記載した広告を出しています。

 090金融や携帯金融とは法外な利息を計上した返済を請求してきますので、くれぐれも注意が必要です。

 融資を受ける際は、広告に固定電話番号で記載してあるか、携帯やPHS番号で記載してあるか注意する事が重要です。

 そして、闇金業者は債務返済もあの手この手を使い巧妙な手段を使い債務者を陥れようとしますので注意してください。

 万が一090金融や携帯金融を利用してしまった場合は、警察や、弁護士、または司法書士に相談をしてください。

 かならず、解決策は見つかります。

住信SBIネット銀行おまとめローン!低金利おすすめ【審査基準】

Copyright (C) 教育ローンと緊急採用奨学金 All Rights Reserved