頼りになる奨学金

教育ローンと緊急採用奨学金

プロパー融資とは

 プロパー融資とは銀行が独自で行う融資の事を指します。

 プロパー融資とは保証協会の保証がつかないので特別な融資でもあり、現状としてはなかなか少ない融資であると言えます。

 例えば中小企業が融資を受ける際は保証協会付きの融資商品を提供される事が多いと思います。

 その為プロパー融資を受けるには、銀行との信頼関係や会社の実績が必要です。

 優良である担保や、名の通る連帯保証人を立てる事が出来るのであれば、もしかしたら実績がない中小企業でもプロパー融資を受ける事が出来ますが、銀行が自ら損失のリスクを負う融資となりますのでなかなか難しいと言えます。

 その為、プロパー融資は、銀行との付き合いが長く、信用保証協会の保証付き融資返済の実績もあって、業績が好調である企業への融資を銀行の判断で行うのです。

 プロパー融資は事業融資でも個人融資でも行われます。そして時には住宅用の融資としても行われる事もあります。

 しかし、住宅用の融資としては、経済的にも地位も高く、安定した収入であり、なお且つ信用のおける個人の貸し付けとなりますので、一般的にはあまり貸し付けを行いません。

 そして前述でも述べましたが有力な担保がある場合にはプロパー融資を受ける事が出来る場合もありますので必要であれば問い合わせる必要があります。

Copyright (C) 教育ローンと緊急採用奨学金 All Rights Reserved